« アサリと野菜のリゾット | トップページ | パイ生地無し・ズッキーニのキッシュ »

2007/06/21

カツオの刺身漬け~そしてたっぷり玉葱♪


Dsc09819


【 材料 】 (2人分 )

 * カツオのお刺身        1パック
 * 玉葱                2 個
 ● 醤油                50 ㏄
 ● 酢                 50 ㏄
 ● 砂糖               大さじ 2 強
 ● 水                 25 ㏄ (大さじ 1 と 2/3 )
 
 * 大葉 ・ 万能ネギ etc.


【 作り方 】 

 ① 玉葱 ・ 2個は(繊維に逆らって)薄くスライスし、お水にさらして
    ザルに上げ、水切りしておく。

 ② ボールに●の材料を入れてかき混ぜ、お好みの大きさに切ったカツオ
    を入れ、その上に①の玉葱をのせて、冷蔵庫で漬け込む。
 
 ③ 途中、玉葱が馴染んできたら全体をかき回し、1時間以上漬ける。

 ④ お皿に盛り付け、大葉の千切りや小口切りにした万能ネギなんかをのせる。



玉葱が2個もあるのに、かなりガッツリ食べられちゃいます ♪
4人分にする場合は漬け込みタレを各2倍に、玉葱は3、4個、お好みで ^^


この記事のBLOGもどーぞ ♡→ܫ←♡

|

« アサリと野菜のリゾット | トップページ | パイ生地無し・ズッキーニのキッシュ »

recipe ● 魚介類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413146/6876587

この記事へのトラックバック一覧です: カツオの刺身漬け~そしてたっぷり玉葱♪:

« アサリと野菜のリゾット | トップページ | パイ生地無し・ズッキーニのキッシュ »